見れない触れない商品を、売ってしまうノウハウがあります
私は見えずに触れもしない商品をお客様に売ってしまうノウハウがあります。
つまり、ショップの販売員のように、商品をお客様に見て感じて触ってもらった上で、商品特徴を説明して買っていただくのではなく、お客様に実物をお見せすることができない商品を売るというノウハウがあるのです。
どういうことかというと、私は某通販会社で通販カタログや自社広告の制作業務を行なっているのですが、今まで数々の商品をカタログ通販だけで売ってきました。
商品の撮影の仕方でも売上は変わりますが、言葉、つまりコピーライティングによって、売上は大きく変わるのです。
私はある年に数十万円もする布団を、広告誌面だけで完売させたことがあります。
もちろん、お客様は買う前は現物を触れもしないし、見ることもできないのです。
コピーという言葉を中心に売るノウハウ、これは私が自慢できるノウハウです。